承認および非承認データをCSVファイルでアップロードする方法がございます。
下記手順をご確認ください。
CSVアップロードによるトランザクション一括処理
※承認および非承認データをCSVファイルでアップロードする方法です。
ログイン後、「アフィリエイター」を選択し、画面中央の
「CSVアップロードによるトランザクション一括処理 」を選択します。
Excelファイルを用意し、承認データのオーダーID(注文番号)をA1のセルから入力します。
保存する際は必ずCSVファイルで保存してください。
※拡張子がcsvになるようファイルを保存してください。
Excelファイルを利用したアップロードはできません。
※非承認データと承認データは別ファイルを作成してください。
承認データをアップロードする際は「承認」を選択します。
非承認データをアップロードする際は「非承認」を選択してください。
対象の期間を設定し、CSVファイル「ファイルを選択」してアップロードします。
データがアップロードされたのを確認して、「保存して終了」を押して完了です。
最後に「保存して終了」を押さない場合、反映されないこともありますのでご注意ください。
アップロードしたデータは、「全アフィリエイターのトランザクション処理」から
期間指定していただき反映されたデータにて確認いただけます。
<注意点>
※承認サイクルなどは契約時に取り決めさせていただいております。担当者へご確認ください。
※IDが顧客識別番号となるため、貴社の管理システムと紐づけて承認作業を行ってください。
※承認済みと支払い済みの違い※
承認作業当日(ステータスを変更した当日)はステータスが「承認済み」となります。
翌日午前0時以降はステータスが「支払い済み」に変更されます。
※「支払い済み」ステータスになるとステータス変更はできません。ご注意ください。